学校側から謝罪。とりあえず、落着。

この記事は約5分で読めます。

すんません。

取り乱しました。

「四六時中乱れまくりのくせに、今更なんだよ」

「瞬間湯沸かし器に振り回される家族も,精神を脅かされます」

「みんな過去問と模試で忙しそうだぞ。まず受験ブログやめろ」

アハーん、もう、ごめんってば。

あの話の続きがあるので、少しご報告をば。

怒り収まらず午前中を過ごすも・・・

大暴れしたブログは、皆さん、ご存知の通り

⇒ 非常識な親に勲章を、貧乏な親には貧乏くじを。

悔しくて悔しくて、ママ子、その日は溜まっている仕事放り出して大掃除したよね。(←すっげー久しぶりに)それでもって、ママチャリ走らせて激安スーパーに行って肉を暴れ買いして。お菓子買い込んで。

クッソー!クッソー!っつって。

汚い窓とかトイレの床とかに八つ当たりの掃除して、階段上り下りしてゼエゼエして。

上記ブログに暴れ書きしたら、少し気持ちが晴れて来て。子供達が下校する頃には、すっかり落ち着いて(やけ食いしたこともあり)笑顔で、穏やかに子供達を迎える事ができた。

挙句の果てに、皆さんの優しすぎる、本当に温かいコメントを読ませて頂いて、暴走ママ子から邪気が飛んでいきました。

本当に助かりました。危なく・・・刃物とか持ち出して暴れたら、一足早いリアルハロウィンみたいな状況になるところだったもんね。

あーもう、危なかった。

警察24時で通報来ちゃうとこだった。

怒りが収まると、マリアと化すママ子。

えーっとね。

怒り収まったら、今度は「ルール違反ママ」に対して、許しの心も出て来たわけ。全然謝罪とかされないけどね、なんかこう、ママ子には見えない忙しさとか、大変さとか、抱えてるんだろうな、とかさ。

それによって、そのお子様はどんな思いで過ごしているんだろうな、とかさ。きっとそのお子様の方も、色々辛い思いしてんのかな、とかさ。お母さんいつも忙しいし、寂しいんだろうな、とかさ・・・

なんか、ご多忙ママに対してというよりは、そのお子様に対してね、勝手に同情つーか。おせっかいオバサンの血が騒いだりして。

ご多忙ママに対しても、許しの気持ちも出て来たし、何よりも「他の人に迷惑がかからなかった」っつー、不幸中の幸い!

自分の中だけの事だったから、「逆に良かったよね~!!!」なんつってさ。

マジでポジティブだよね!!

考えれば考えるほど、「あー、良かった」っつって。

なんなら、これも差し出しましょうか?っていう気持ちにもなってきて、その、

hanaに

ママ子:「もし◎◎(ご多忙ママのお子様)が例の件で困っていたら、こうやって助けてやりな」

なんて言えてさ。お助けのアイテムも差し出して。

ママ子:「これ、もっていきな」(←木の実ナナ風に)

なんて、マジ、ちょっとカッコ良くない??いや、貧乏くじ引いてるから全然カッコよくねぇか。ねぇんだけどね。

hanaも、ほっとしたみたいで

hana:「うん!ママ!ありがとう!!良かったよ、うんうん、そうするよ!」

と言った。

nanaは、ムカついて

nana:「えー!ママ、あれだけ酷い目に遭ったのに、なんでそんなことすんの!ダメだったら絶対だめぇええええ!」

とか、ゲンコツ振り回して地団太踏んで、すんげー怒ってたけど、その怒る姿を見て、ママ子とhanaが大笑いして、なんだか知らないけど、nanaも笑って。

笑って笑って、すっげー良いカンジ。

やべぇ、ママ子、聖母マリアの気持ちになってきた。

もう、ラブ&ピース。マジで、愛は地球を救う。

学校の先生からも電話が!!!

あのね、言いふらしたわけじゃないし、どこから耳に入ったかわからないんだけど、夜に。けっこうな遅い時間に、学校の先生から電話が来た!!

びっくりしたゼ~~。

先生:「この度は本当に申し訳ありませんでした~・・・」

つって。

事情も説明してくれて、先生の方にもちょっと責任あるみたいな感じで。

ママ子:「ああ、そうだったんですねぇ。ああ、ハイ、もう、ええ、大丈夫ですよ~」

先生がすんません、すんません、って。ママ子も可哀想になっちゃって。

ママ子:「いやあ、私だけで良かったですよ~。それだけで救われてますんで、アハハ~」

なんつって。

事情も聞いたら、穏やかな気持ちになってきて。

ああ、本当にねえ。ご多忙ママさんも大変なんだな、ってな。

だから、ママ子、「お役に立てれば」っつって、自分の所持している関係物をお渡しすることにした。

先生:「いやぁ~、本当に宜しいんですか?!こんな事までして頂いて・・・本当にありがとうございます!ありがとうございます!」

つって、先生も、電話の向こうでママ子にひれ伏してるんじゃねーか?っつーぐらいの勢いで、お礼言ってくれちゃってるし。

ママ子も:「いえいえ、そんな、もう、ね。皆さん大変ですものね~」

なんつって。

たぶん一件落着。担当の先生も大変だなぁ~、なんて思いながら。

聖母ママ子。すっげーいい奴みたいな終わり方しちゃって。全然違うけど。最初っから最後までバカと貧乏ですが。

意味のわかんない話で爆発し、意味のわかんない話で聖母マリアになったママ子の話なんて、本気でどうでも良いですよね。

今日も、受験勉強頑張ります。

久しぶりにホワイトボードで授業するッス。

⇒ ホワイトボードで受験勉強~小5hanaの塾無し勉強~

え?

なんでって?

算数だけじゃなくて、社会のヤバさもハンパないので、政治経済の基本的な事、授業してみようと思って。

資料問題の解き方も、もう一度レクチャーしないと。

覚えていない事は何度でも叩き込まなくちゃね。

桜井信一先生も言ってた。

「繰り返し解くよりも、まず、解き方覚えろ」つって。言ってた。

ママ子、授業の予習します。

ああ、本当に素人のママ塾、きつい~~(つд⊂)エーン

コメント

  1. ジョン子 より:

    いつも拝見していますが、初めてコメントします。

    ママ子さん、すてきです。
    文章もお人柄も。

    頭の良い方なんだなあって思います。

    これからも、blog楽しみにしてますね!

    (PTA活動は、人の闇が見えて落ち込むことも多いですよね。)

    • mamako より:

      ・ジョン子さま

      コメントありがとうございます~~!!
      そんな、勿体ないお言葉・・・
      全然素敵じゃないし、頭も良くないんですよ。

      だけど、ブログを楽しみにして頂けて、本当に嬉しいです。
      また全然役に立たないブログですが、息抜きにでも、遊びにいらしてくださいね。

      PTAは、本当に難しいですよね。
      色々、生活環境が違う方の集合体、ママ子なんて特に超貧乏人なのにセレブな方ばっかりとお仕事しなくてはならず、緊張しっぱなしです(;^_^A
      立場が違うと、考える事も正反対だったりするんで、いつもビクビクしちゃいます。
      わかって下さって、ありがとうございます(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました