受験の願掛けしてますか?

この記事は約4分で読めます。

ねぇちょっと。ねぇ。

絶望的なバイブス。いい加減にしてくんないかな。

こんなにアンタ、なんでもかんでもママ子と小6@受験生hanaに悪い事ばっか起きて。

プリントの丸付けはケアレスミスの嵐。

学習スケジュール作りなおしたらハードすぎて乱れまくり。

国語問題やらせてみたら、簡単な選択問題で躓く。

あーあ

何やってもうまく行かないな

あーあ

・・・

「バカ親は反省せずにだらけてばっかだな。」

「学習スケジュール、何回書き直してるんですかね。綿密なスケジュール立てる事とか、リアルに出来ないってことですよね?」

「志望校見学行ってイケメン漁りしてる時点で不合格だからな」

スポンサーリンク
[レクタングルテキスト]

 

負のスパイラルから抜け出さなければ!!

負だぞ~。もう、東京都の負は全部ママ子ん家に来てるからな。負を吸引中、この貧乏一家が負でいっぱい。

友達関係 バツ

模試の成績 今たぶんすっげーバツ

志望校への合格率 バツ バツ バツー!

もう、こんなバツばっかで。でもそんなね、さすがに愛するわが子に言えないよ?

ママ子、hanaの前では

ママ子:「頑張ってるの、見てるからね!ファイト!」

なんつって「爽やかママ子」を演じてるけれども、あんたね。ホントの事言うと、現実見てると、全然ファイトとか「信じてるよ」とかなぁダウトだからな。このままだと本気でヤバい。ヤヴァイ。

勉強に対するモチベーションは下がる一方。

勉強時間もダラダラ。引き締まる気配が「無」。もうね、東京中の負を集めたママ子の勢いは止まらないからね。

この雰囲気をどうにかして変えたいママ子。

これ、もう、アレいくしかないよな?

うすうすと脳裏にずぅーっとあったのだが、「まだだ。まだだぞ」ってストッパーかかってたんだけど、もうダメ。限界。

これ以上負と抱き合ってる場合じゃないんだよ。あたしだってアンタ、本気で娘の合格祈ってジタバタしてんだからさ。

アレ・・・

願掛けという名のおまじないをば。

好きな人の名前を書いて枕の下に置いて寝る

頭の良い人からシャーペンの芯をもらってその芯を使ったシャーペンで試験を受ける

ハサミに糸をグルグル巻きにすると探し物が見つかる

もはや「てるてるのBOSE」

これと同じ類のものにしか、頼れなくなっているバカママ子。

そうだ。ママ子も願掛けしよう!っつって、思いついたわけ。

『だるまちゃん、いいことを思いつきました』

ピカーン!

言うぞ?言うからな??

よく聞いててよ・・・

せーの!

ママ子、本気で断酒します!

ぜ・・・ゼエゼエ・・・

言った・・・言ってしまった・・・

ママ子、三度の飯よりお酒が大好き。いや、それは言いすぎた。肉と芋と同じくらいお酒が大好きなのだ。

ほぼ毎日夜ご飯作るときに、「ママ子、今日も一日お疲れ様☆」つって、一人で台所で乾杯するのが、何よりも楽しみなんだよ。それなのに・・・

試験の前は、いつも禁酒だ。簿記検定の前も、他の資格試験の前も、ずっと酒辞めて、合格を勝ち取って来たんだ(一回落ちたけど)。

ママ子、酒の煩悩をもうね、取っ払うからね。今回は長いよ。半年以上も、酒を辞めなければならない。

でも、これやんないと、ママ子も気合入んないし、酒大好きなママ子が酒を断つって事は、「超絶本気モード」って事を、ママ子一家全員が知っているのだ。

hanaも、ママ子の超絶な本気を見たら、少しモチベーション上がってくれるんじゃないかって、そう思ったんだ。

ママ子の願掛け。

おまじない。

てるてるのBOSEと同じぐらいバカな願掛けだけど、気合入れるには、これしかないの。

合格して勝利の祝杯をあげようじゃないか!!

ママ子が死ぬほど大好きな酒、やめますからね。

来週から。捨てるのもったいないから、今あるブラックニッカ(半分くらい残ってる)飲み終わったら。もう、絶対買わない。酒買わない。

この願掛けが来年の春まで続けば・・・

ちなみに、ちょっと先に始めた願掛け、もう一個あんの。

◎ドラマ見ない(朝ドラと大河は子供と見るので除く)

もうね、「あなそれ」とか「ブルゾンちえみ」のドラマとか、全然見てないの。大好きな沢尻エリカちゃんのドラマも見てないんだよ?すごくね?・・・すごくねぇか。

この、酒とドラマ断ちが、hanaの受検にどう影響するかわかんないんだが、もうね、どんどん禁欲生活入るからね。

hanaの合格のためなら、なんだってやるからね。

ママ子、受験勉強のサポートに集中するよ。

今日もまた、基本問題のケアレスミスとバカ読解に立ち向かうから!

絶対合格するよ。絶対に!

 

スポンサーリンク
[アドセンスレクタングル]

 

[ブログ村中学受験本人親]

 

スポンサーリンク
[リンク広告レスポンシブ]

 

 

タイトルとURLをコピーしました