すみません、取り乱しました。

この記事は約3分で読めます。

いやあ。晴れるとマジで安心する。

先日のブログで大暴れしたママ子である。

⇒ 実録。貧乏はこれだから嫌だ。ママ子一家の大ピンチ!!

「まさか狂言だったんじゃないだろうな」

「こちらも忙しいんです。このブログを見る事こそ時間の無駄という事にやっと気が付きました」

「ブログ辞めて早く引っ越せよ。」

いやいや、その時はマジで怖かったんだってば~・・・

スポンサーリンク
[レクタングルテキスト]

待ち切れず、バンバン写真を送る。

ママ子、引っ越さなければならないこの心配を抱えきれず、不動産屋さんにバンバン被害写真を送る。

不動産屋さん:「ママ子さま、ご心配をおかけして申し訳ございません。〇〇日の〇時に、工務店さんがうかがいます」

と、メールが届いた。

工務店さんは、いつも来て下さる方なので、家の構造をよくわかっていらっしゃる。だいたい予想がついているらしい。

工務店さん;「ここかあそこだな!実験的に屋根裏見てみるよ~」

ママ子:「おお・・・、すぐあけちゃって大丈夫なんですかね」

工務店さん:「開けた方がいいんだよ、風通し無いと湿気っちゃうわけだから」

と、すぐに天井に穴をあけて、ライトで照らして中を一緒に見てくれた。

初めて見た、屋根裏

あのね、こういう仕組みになってるんだなあ、、ってね、初めて見たよ。屋根裏。ライトで照らされている屋根裏。子供達にも見せてやりたかった。

おそるおそる、脚立上って中を見てみる・・・少し木がフニャってなっているが、カビだらけだと思ったら、カビは無かった・・・

工務店さん:「やっぱりそうだ!かなり湿気がこもっちゃってるね!」

工務店さんは、「すぐやっちゃうね!」

と、応急処置をしてくれて、数日後、天井に風穴をあけてくれて、湿気が籠らなくなるようにしてくれると約束してくれた・・・

天井をすぐに開けられるように蓋してくれて、

工務店さん:「工事までの間、湿気ってきたら、これやって!」と、蓋を開ければ換気できるようにしてくれた。

スポンサーリンク
[アドセンスレクタングル]

とりあえず、様子見。

晴れているうちに、布団を干して、部屋の掃除。

ママ子の気持ちも落ち着いた。

本当はすぐにでも引っ越さなければならないのかもしれないんだけど、晴れたおかげで、家の中がすぐに乾き、もとの我が家に戻ってきた。

空気清浄機をすぐに買ってしまい、貧乏に拍車かけた我が家。

家探しは、これからも続けていくつもりだが、引っ越しの心配は子供達にさせたくないので(特にhanaは、絶対に転校は嫌だというので)、コソコソと物件検索していこうと思う。

受験だけは、予定どおりさせてあげたい。

取り乱してごめんなさい。

大暴れして、本当にすんませんでした。

なんか、普段どおりの生活に戻ってきて、少し安心しました。

引っ越しの心配で眠れない数日を過ごし、その日々の中にPTAの行事が入ったりして、もうキャパオーバーでした。

マジで、周りの人々が良い人過ぎて、PTAやって良かったって思う反面、PTAの仕事が無ければ、もっとhanaのために出来る事たくさんあるのに・・・なんて、バカな事考えたりもします。

でも、また気を取り直して頑張ります。

過去問の解き直しも、hanaのそばで見てやりながら助言するだけで、すっげー理解力アップしたり、楽しそうな顔をするんで、もっとできる事あるなあ。。。って思い直したりしています。

また、気持ちを新たに、頑張ります。

取り乱してすんませんでした。

[ブログ村中学受験本人親]

 

スポンサーリンク
[関連コンテンツ]

 

スポンサーリンク
[リンク広告レスポンシブ]

 

タイトルとURLをコピーしました