定期テストの結果。塾の月テストの結果。

この記事は約4分で読めます。

どーもこんにちは。

陽気なフリしてる根暗なデブオバサンです。

・・・

「ずっとテンション下げとけバカ!」

「万人に嫌われそうな自己紹介のやり方ですね。」

「いいか、読んだらバカがうつるぞ。このブログに来てる時点で負け組だからな。」

スポンサーリンク
[レクタングルテキスト]

相変わらずラブラブの中1hana。

hanaの恋模様の続き、聞きたい?あんま進展ないですけど。いや、進展されても困っちゃう。進んじゃったら、ママ子狼狽しちゃう。

hanaは、毎日王子様MクンとのLINEをしている。

最近は、塾のお友達もお友達追加オッケーにしたので、塾のお友達とも、たまーにLINEやり取りをしている。塾のメンズともやり取りをしているらしいが、「トモダチ」なんだって。

ママ子、想像もつかない。なんつーリア充だよっ!!

もはや王子様Ⅿ君とは、LINEではデートの約束の予定を立てているのだが、毎日、

とあるスポーツのクラブチームの練習に忙しいⅯクンと通塾のhana、とんでもなく予定が合わない。

hana:「ねえ、ママ。Ⅿクン、次の休みが12月30日だって・・・」

ママ子:「げええええ!アンタ、年末じゃん!年越しじゃん!!」

hana:「なんだかずぅーっと試合が入るんだって。」

すんげーなっ!

ママ子:「ええええ!!あんなにデート楽しみにしてたのにねえ、うーん、残念だねえ。」

・・・ギャハハ。

ママ子、顔がほころぶのをグッと我慢して困り顔をしてみせる。

もう少し、休日を一緒に過ごす事できるんだ!

未来に頑張っているⅯ君。勉強に集中しているhana。

すっげー爽やかなカップル。

いいぞ、いいぞ、その調子だ!!

そうこう言っているうちに、定期テストが始まるのだ。もちろん、塾のテストも、ほぼ同時期開催。

果たして・・・結果は・・・

[ブログ村高校受験]

スマホの継続がかかっている定期テストの結果

話が前後しますが、定期テストシーズンでありました。

我が家の自慢の長女hana@中学1年生。

スマホ使用ルールをhana本人が設定したものが、かなりのハードルの高さ。

スマホ・LINE問題。我が家のルール。

まずは、以前もチラっとお話させていただいたが、定期テストの結果は、堂々の学年1位。

そして、目標点数もバッチリクリアできた。すっげー頑張った。学年の最高点数、5教科のうちの3教科。そーゆー学生時代を送っていないママ子にとっては、夢の中の出来事のようである。

もはや、hanaの中で、勉強のやり方が身についているんだろうか。

ママ子、一切勉強を見てやる事はしていない。

塾にお任せの状況である。

これが塾のチカラなんだろうか。

それとも、中学受検で勉強してきた事が、hanaのスキルとして身についているのだろうか。

わからないんだけど。

勝手に予定を立て、勝手に勉強をし、勝手に良い点を取って来るという、凄まじいhana。

やはり、中学生になると、親はほぼ勉強面では何もしてやれないんだなあ、って印象である。

バカ親でなければ、このまま順風満帆の人生を歩むと思うんだけど、なんせ遺伝子はバカ。

どこかでhanaの遺伝子レベルの問題が発生するかもしれないと、心の中で無駄にビクビクしているママ子なのである。

[ブログ村高校受験]

塾のテストの結果もすげーでした。

hana、人生の運使い果たしているんじゃないだろうか、っつー成績。

そんなにLINEを、スマホを禁止されるのが嫌なんだね。愛なんだろうか。

塾のテストも、国語はクラスで最高得点。

全国の順位も、バレちゃうので申し上げられなくて、ごめんなさい。

だけど、本当にもう、素晴らしいと思う!!

文句無しで、スマホ、今月も使用許可出せました。

ブログ的には、ツマンネ―結果ですみません。リア充っぽくなってますが、本人の努力無しでは、こんなに良い点数取れなかったと思います。マジで。

今んとこ、hana、恋愛をしながらすげえ勉強頑張っています。

これがあと二年続いて、今度こそ、憧れの学校に合格する事ができたら、こんなに嬉しいことは無いけれど、夢のまた夢・・・かなあ。

 

[ブログ村高校受験]

 

スポンサーリンク
[関連コンテンツ]

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました