四谷大塚全国統一テストの結果。

この記事は約3分で読めます。

やっとこさ。

マジでブログ更新滞ってごめんなさい。コメントの返信も遅くてすんませんです。

「謝ってばっかだな。多忙ぶってるわりに体重増えてっぞ。」

「要領が悪い人の口癖は「忙しい」ですからね。」

「役に立たないブログの閉鎖を第一に考えるべきなんじゃないか。」

ありがとうございます。あのね、バカだとね、『考えてもわかんない』、っつースパイラルの中で負の妄想始まるから、余計に身動き取れなくなるんだよね。

あーーもう、焼き芋食べたい!今日も元気にドスドスしますからねっ!!

スポンサーリンク
[レクタングルテキスト]

四谷大塚の全国統一テストを返却してもらいました。

小学3年生のnanaが受けた全国統一テスト。

前回のやつ → 四谷大塚全国統一テスト返却。

ママ子:「今日ね、いよいよ四谷大塚のテストの結果、もらってくるからね。帰ってきたら・・・どうなってるか・・・」

不気味なニヤケ顔とともに、ママ子が言うと

nana:「うっわーーー!!怖い怖い!!すんごく成績悪かったらどうしよ」

ママ子:「アンタ、ちょっと悪いのは確実なんだね、その言い方・・・」

そりゃあもう、今年のnanaさんに期待するのもムリな話だよな。勉強やるっつっても、なかなかそばで見てあげられないし・・・

そんなこんなで返却の面談しに行った。

 

《結果発表》

  • 国語  122点(150点満点) 偏差値 60.3
  • 算数   87点(150点満点) 偏差値 52.4

合計   209点(300点満点) 偏差値 57.3

いつも受けさせて頂いている塾では、もう顔なじみで・・・「いつもの人」になっているママ子。

ビミョーな点数。前回よりは上がっているけど、目標にはちょっと遠い。

nana:「あーあ、つまんないな、理科と社会がないと!」

前回より少し上がっている事をいいことに、そんな事まで言い放った・・・

理社が加わったら今度こそ誤魔化しきかなくなるからね。全部「どれにしようかな~♪」で選択問題決めてるわけじゃないでしょーね。。。

トップクラス問題集をヒーコラ頑張っていた甲斐もあって、少し良かったのかもしれないね。

スポンサーリンク
[アドセンスレクタングル]

 

必然的に受検する方向に行っている爆弾娘。

なんつーか、受検するかしないかは子どもが決める事にしているから、選択する権利はnanaあるんだけど、まだ聞けない。

「中学受検してみる?」だなんて、面と向かって聞くの怖いんだけど・・・

我が家の雰囲気では、長女hanaの状況からして、「受検しないなんて言わせねーぞ」的なオーラはあるんだけども・・・

うちのnanaの場合

「あたし、受検やだ。しない。すごく大変そうだし」

などと、空気読まずに言っちゃうような気もする。

中学受検の勉強だけでもしてくれると、後々の人生、少し楽になるんじゃないかと思い込んでいるママ子としては

「受検してほしい」

って気持ちがあるんだけどもね。

まあ、ここは、四年生になった時に、パパ男とママ子とnanaとで面談をして決めようと思っている。

あー、またこの受験生活もう一回やるとか・・・

しんどすぎるんだけどなあ・・・

 

[ブログ村中学受験本人親]

 

スポンサーリンク
[関連コンテンツ]

 

スポンサーリンク
[リンク広告レスポンシブ]

タイトルとURLをコピーしました