親子で手相占いに行った話【中華街】

この記事は約6分で読めます。

精神がメルトダウンしている時っていうのは、一人では抱えきれない事がある。そんな時、お手軽に楽しめるのは、「占い」ではなかろうか。自己肯定感が下がっていた娘と手相をみてもらったら、意外と良い効果が得られたので、記録しておりますっす。

※「序」は駄文(ご挨拶文)です。お急ぎの方はスルーしてくださいませ。

序:子供を心配する気持ちを手放したいんです

あのね、今のママ子は、思春期の我が子の事が心配で心配でね。正直言うと、世間一般の世の中の皆さんとは、だいぶ違う位置にいるのね。めっちゃマイノリティな場所にいるわけ。

そうするとさ、孤独だしさ。

ママ子の抱えてる悩みのことを、世間話するように、他の人に言えないわけよね。

でもさ、結局、現在の状況にしてしまったのは、過去のママ子が必死こいて気が付かない間に毒親やってた頃からの生産物っつーかさ。根本の原因ってそれなわけよ。

結局自分のせいなんだよね。まずは、手放さなくてはならないんだと思うわけ。親ってさ、我が子にとっては一生「親」なのは事実で、縁切りなんてあったとしてもさ。縁切られるくらいまで、娘たちが成長していないとさ、ずっと、ママはママなんだよな。

・・・

「自業自得・覆水盆に返らず・因果応報…っと!」

「嘆いている暇があるのなら子供たちの教育費の資金稼ぎをしておくべきです。貧困はすべての病みを生み出しますので。」

「マジでいつも方向性間違ってんっだよな…こいつ…」

ちょっとぉお、ママ子だって必死に色々考えてやってんだからさあ…(泣

そんなこと言わないで聞いてよ。ちょっとしたレジャー気分で、手相みてもらったからさ!
今日は、親子で激安、の手相占いしてきたお話!

横浜中華街の手相占いが、激安だった件。

あのさーーー、ママ子、10年以上前に、横浜の中華街で手相占いしてもらったことあんのよ。あんの。

ママ子の手ってふっくらしてて血色良くてさ、「良い手相」だって言われる事が多いから、手相好きなんだよね。今回も、人生のどん底で、凹みまくってさ、悩むの嫌になっちゃったから、レジャーのついでに、行ってみたわけよ。なんかちょっと慰めてほしくてさ。そういう時、占いってけっこうお手軽。

貧乏だから、10年に一回ぐらいしか利用できないんだけどさ。

【料金】中華街の手相占いが、値下がりしておりますた!!

ママ子が占ってもらった時(10年前)は、手相占いが1回1000円だった。

しかーし!

2022年現在、横浜中華街の手相占いが値下がりしてた!

一回500円~550円が相場だったよ。

看板を持ったお姉さま(アラ環か)方の熱烈な客引きも、面白かった。
しかもこっちはギンギンに手相やってもらう気満々だったので、
通りを挟んで、目が合った瞬間に大声で呼んでくるお姉さんたちに、笑顔で応答した。

ママ子:「えー?ほんとに500円ですかぁ?」

お姉さま:「ホントホント!割引中だからヤッテッテ!ホラホラ!」
歌舞伎町もびっくりの強引さである。案内されるまま、室内に通された。

nana:「ママ…料金表に手相2000円って書いてあるよ!ほんとに500円でやってくれるのかなぁ…」
堅実派の我が子である。さすがママ子の娘。お金に対しては抜かりないのである。

そして、暗にママ子に「確認して来い」のオーラを出してくる。
えぇー、ちょっと恥ずかしいじゃん…でも、騙されて2000円×2の4000円を支払うなんて事になったらそんな大出費、ママ子絶対に許せない。もう一度、外に出て、客引きのオバサンに

ママ子:「すいません、中の料金表に手相2000円って書いてあるんですが、本当に500円でやってくれるんですか?!」と、問い合わせると、

オバサン:「ホントホント!大丈夫!500円アルヨ!」

という答えが返ってきたので、親子で胸をなでおろした。

ワンコイン手相占いの内容

まず、部屋に通されると、占い師さん達が先客を占っていた。そっちは満席。

待合テーブルで待つこと10分程度で、順番に占ってもらう。

占い時間の相場は、だいたい5分~7分。

占ってもらう内容は、手相の概要である。つまり、

貴方は、こういう人ですよ~」、というおおざっぱなものだ。
生命線・頭脳線・感情線・財運や結婚運などである。

ママ子の手相の占い結果。

利き手を聞かれ、どうやら現在の運勢は利き手を見るらしい。

反対の手は生まれ持った才能や運勢だと。
ママ子が占ってもらった内容を一例として記録しておく。

・生命線…先っぽが分かれているので海外とすごく縁がある。

・頭脳線…下に下がり気味で、ふっくらした丘の上にあるので、自己表現が上手な人。

・財運… 現在散財中。もともとは、一生お金に困らないハズ。生まれ持って財運には恵まれている。

・手相の線がはっきりして血色も良い…全体的に良い手相。決断が早い。何事もあまり悩まずパッと決められるタイプ。

・仏眼やクロス線がある…勘が鋭い。感覚で物事を決めることが多い。

ママ子の手相占い結果

ちなみに、若者だと、恋愛運や、結婚できるかどうかなどが入ってくる。

占い結果としては、海外に行ったことないし(英検頑張って勉強してっけど)、財運なんて最悪な状況なので、⇒ 貧乏と受験
全然当たってねえよ!!!と、突っ込みどころが満載だったが、それも含めてあのね…
ただただ、楽しかった。レジャー気分でワンコインで自分のことを褒め気味にあれこれ言ってもらえるのってちょっと良いなぁって思った。

自己肯定感が低めの我が子に、手相占いをやってもらった

そして、愛する我が娘にも、手相をやってもらったのよ。ワンコインで。

結果はママ子と同じような感じだったが、占い師さんも、未来ある若者には、めっちゃ良い感じでほめながら、楽しく運勢を占ってくれた。

例えば・・・
・右手の方が大きいね!何かやってた?すっごく色々な面で成長してるね!
・すごい良い線!向上心があるね!
・自分で起業できるほど、アイデアに富んでるね!
・この先運命は変わっていくからハッキリ言えないけど、結婚する運命ではあるよ
・「この線がもう少し変化するとマスカケ線になるよ!波乱万丈だけどすごい強い運勢」
・好きになったら、突っ走るタイプだね(笑)

とか・・・

色々面白くって、最後には、

まだ成長期だから、手相はどんどん変わっていくからね

という、悩まなくて良いような、安全パイなお言葉で締めくくりをして、終了した。

nana:「なんか…不思議だ。色々褒めてもらったなあ…」

って、嬉しそうだった。自己肯定感が下がりまくっていた娘であったが、改めて自分を見つめなおして前向きな気持ちになれた瞬間だったので、ちょっと自己肯定感が上がったみたい…

ママ子も嬉しかったよ。

中華街に行ったら、手相占いをやってみよう!

正直、土日の混雑した状況でどうなのか?って思ったけど、中華街って、、すんげーいっぱい手相占いがあるから、待ち時間も少なくて済むよ。

ママ子たちみたいに、「全然手相占いにこだわらない、レジャー気分」で占ってもらいたい人には、とっても楽しめたよ!

そして、子どもと一緒に占いをしてもらうことで、
我が子の良いところだったり、
褒めどころだったり、
・子供との話題づくりのきっかけになったりして、

気づきが多かったのも良かった。

当たっててもハズれてても面白いので、

軽い気持ちで手相占いしてもらうの、おススメよ。

コメント

  1. 千之助 より:

    ママ子さん!
    待っていたよーーー(T_T)
    嬉しいです。またブログでママ子さんに会えたこと!

    子育てって、渦中にいる間は、ホントに何が正しいのかも分からなくなると思うんです。ママ子さんは自分を責めすぎですよ〜。
    多分、ママ子さんもhanaちゃんもnanaちゃんも優しすぎるんだろうな…と。
    お互いに応えたい、幸せになって欲しいって想いが強いのかなって。

    ママ子さんの辛くない頻度での更新を楽しみにしてます⭐︎
    お互い子育て、頑張りましょうね。

    追伸 占い、私も大好き!銀座の母に並んだことあります〜笑

    • ママ子 より:

      ・千之助さま

      うわああああああああ!!!
      お、お、覚えててくださって、ありがとうございます!しかもまた会えて…ママ子も嬉しいっす!!!
      お元気でしたか?ちびちゃんも元気なんだろうか???

      あのね、千之助さん、ママ子、とんでもないことをしちゃったよ。
      我が子の人生、本当に申し訳ないことしてたと思う。
      これはもう、過ぎ去ってしまったことだからどうしようもないんだけども、それでもやっぱり悔やんでも悔やみきれない事がありました。

      うちの子たちのこと、優しいって言ってくださって、本当にありがとうございます。
      とてもとてもやさしくて良い子たちです…親バカで申し訳ないんだけど、ほんっとに…

      これからは、子どものこと信じて、任せて、失敗したら全力で助ける!っていうスタンスで子育てしていきます。

      もう、思春期になったら、親なんて後からついていくだけでいいんですよね。

      色々しゃべりすぎてすみません!!ここで会えて嬉しくなってしまって💦

      PS:銀座の母とは!!!( ゚Д゚)!!!!スゴイじゃないですかー!
      金さえあれば、週一で占いにつぎ込みたいぐらい、占い好きです(笑)
      つーか、藁をもつかむ思いで、500円の占いに行ったわけですが(;^_^A

タイトルとURLをコピーしました