やる気あんのか?!

この記事は約2分で読めます。

長女の小学四年生時代。

中学受検の「ちゅ」の字も知らない、ママ子達でした。
壮絶な中学受検勉強に突入する前の、
無邪気な家族の思い出を綴っています。

スポンサーリンク

過激なタイトルでお送りしています。

ちょっとだって。
愚痴なわけじゃないけど、この困惑を。

塾無し、進研ゼミだけで受験する我が家ですが。
不安で爆発したママ子→パパ塾→パパ塾うやむや →ふりだしに戻る
→ 勉強の指針が無くなる → どうしよう

三歩進もうとして、四歩下がっちゃった、みたいになっているわけです。

パパ塾でひたすら百人一首を覚えているhana・・・
そしてnanaまでも百人一首やりだしている。 ぬーん。

受験で百人一首使うか?

長い目で見たら、百人一首覚えておいた方が絶対良いわけなんだけども、今やるのか?

今?

しかも、今日の勉強、「百人一首覚えるだけで終了~♪」みたいな流れ。

え?
一緒に切り抜いた三日前の新聞まとめない?
だめ?
嫌なの?

我が家がカオス。

パパ男:「相撲やろうぜ!」
hana&nana「わーーーー!キャー!!」

ドタンバタン

お、おい・・・パパ男。

勉強の楽しさを教えるんじゃなかったんか??

相撲の楽しさ・・・アハハ・・・楽しそう・・・

ドスコイ女力士

色々なストレス感じながら、

「勉強しなさい!」の一言も言えず・・・

言いたいけど・・・言うべきじゃないのかしら・・・
強制的な勉強は、子供のためにならないのかしら・・・

完全に中学受験迷子になってしまった我が家。

学習計画立てなきゃだめだよね。

五年生を前に、完全にカオスな我が家。

こんなんで、「受験しまぁす!」とか、バカにしてるよね。

四人家族のうち、

三人がアヒャヒャ状態の今、

ママ子しか統制取れないんじゃないのか?

バカママ子、立ち上がるべきか。
今夜もドタバタ騒ぎ始めたら、本気でぶち切れそうで怖い。

「オルァアアアア!!やる気あんのかーーーーー!!」って大声出しそう。。。

ダメだよね。
辛抱しなくては。
結局やらせなきゃいけないのは親なんだけども・・・ 言いたくないんだよなあ。

ママ子:「栄光ゼミナールの模試、受ける??」

hana:「うん!うける~♪」

ほんっと軽いなぁオイ!

って事で、週末、模試受けさせてみます。

コメント