先生とのコミュニケーション問題。

この記事は約5分で読めます。

わっほーい。

ワードプレスに慣れて来て、バカなりに書けるようになってきたぞーい。

やっとママ子の正月があけたよ、アンタ。

おめでとう肉。ありがとう肉。上から読んでも肉肉肉、下から読んでも肉肉肉。

・・・

「このブログの主旨がデブ自慢になってる件について」

「こういう事言う母親の子が学年一位を取るだなんて信じたくありません」

「分校かもな。1学年1人とか。」

コラー!ママ子はバカでもうちの子はすっげー頑張ってんだから!!

あ、今日のネタも爆弾娘系ですが。お付き合いください。ブログ内のキャラでファン投票したら、確実にママ子と下位を争うであろう、この、愛すべきnanaちゃん。

仏頂面&ツンデレキャラな女子。

えーっと。

以前より、このブログに書き込んでいるんですが、うちのnanaの外見の特徴として、眉毛がキリリとしているのがあげられる。最近ちょっと縦に伸びて来て可愛くなってきてるの。まさかの、まさかの小4デビューか?ってぐらい、以前より女子らしくなってきたのよ、見た目は。でも、やっぱりキリリとした眉毛が印象的な我が子。

どうやらフツーにしてても怒ってると思われる事が多いみたいで、お友達がガクブルしながら問い合わせて来る事も多い。

お友達:「nanaちゃん・・・もしかして、何か怒ってる?イライラしてる?」

nana:「へ?なんで??」

お友達:「えぇええ!怒ってなかったの?なーんだ、びっくりしたよー。」

と、胸をなでおろす子が多い。もちろん、慣れた今ではそれも少なくなっているみたいだけど。

とにかく、赤ちゃん時代の抱っこヒモの頃から仏頂面だった。性格は天使だったのに。私たちの前では、キャッキャと笑う、天使であった。

怖いぐらい良くねてくれて、機嫌がよくて。

だから、パパ男とママ子は、nanaは、赤ちゃん時代に一生分の親孝行をしてくれたんだね、って言ってたの。

そんぐらい、可愛くて可愛くて良い子であった。

そして・・・

なんかね、うちのnanaさん、ツンデレキャラみたいなんでっす!!

特に、男子に対して、すげーツンツンしてんの。

「もう、男子きらい!!」って感じ。

あの、早口で冷たくしゃべる女子、よく見かけませんか?

たぶんそれ。

一定数、仲良しの男子がいるようだが、その男子は女子っぽい男子らしい。可愛いものが好きで、オシャレさんな子。そういう子とは、女子と同じように話すらしいんだけど。あとは、サピ男アルファクラスの優等生男子とは、フツーに話ができるらしい。

それ以外の、元気な男子とは、あまり関わらないようにしているらしい。

よく、からかってnanaに話しかけてくる男子がいるそうなんだけど、相手をしてあげれば良いのに、一切無視。

「悪口を言われたら同じ土俵にあがっちゃだめだよ。」

と、ママ子は普段から言い聞かせているのだけど、あの眉毛で無視されたら、男子も凹むんじゃないかと・・・思ったりもして。つーか、ワチャワチャやりたい男子としては、シーンと黙って無視された方のダメージの方が強いんじゃないかと思ったりして。

授業参観で発覚。男の先生に対しても・・・?

なんか、もしかして、男性として意識してるのか、なんなんだかわからないんだけど、男の人にたいして基本的に厳しめで接しているみたい。若い男の先生は、とくに雑談のときにからかってコミュニケーションをとろうとしてくれる先生も多いのだが、それについても、氷のような塩対応。

先日、それを目の当たりにして、ママ子、めちゃくちゃ焦った。

nanaが、、男の先生と話をしている姿を見たママ子は血の気が引いたよ・・・

nana:「は?それは〇〇。ちがうよ、それは〇〇で・・・」

こらああああああ!!!

ダメっ!!冷たい。

早いよ、早口だよ、早口すぎる!!先生のちょっとしたお茶目なボケを完全スルーして、話を進めるnanaの表情は、鉄仮面。

バカ、女は愛嬌だよ。可愛く笑顔を見せてやってよ。誰か止めてくれ、あの早口で氷のような表情を・・・

女の子の友達の前では、花のように笑うnanaなのに、なんで男性にはああやって冷たい態度取るんだろう・・・・

その笑顔をさああ。せっかく最近可愛くなってきたのに。使いなさいよ!ああもう、誰か、この子に可愛げというものを教えて欲しい。他の女子みたいに

可愛い女子:「やっだー!〇〇センセーったらー!!」

と、腕をゆすぶりながら笑顔でリアクションとか、どこで習得するんだろ、その技を。

家に帰って慌ててnanaに説明する。

ママ子:「アンタ!!先生に冷たすぎるよ!!男の先生に冷たすぎる!!ママ、背筋が凍ったよ!!」

nana:「?なんんで??フツーに話してるよ?」

ママ子:「女の先生とは、ニコニコ話してるのに、男の先生だと笑顔ひとつ見せないで低い声で早口でアンタ、怖いよ、怖すぎる。〇〇先生の顔、ひきつってたよ!!」

nana:「えー?なんか勘違いしてるみたいだったけど、めんどくさかったから、そのままスルーしたよ」

だああああああああ

ママ子:「ボケたんだよ!笑いをとろうとして!!かまってあげて!!男子に優しくしてやって!!ね?アンタ、せっかく可愛くなってきたんだから」

そう・・・・実は、

クリスマスの朝に、我が家のポストにラブレターが入ってたんだけど、nanaは、受け取ってから全然見せてくれないんだよな。

もう、何て書いてあったか気になって気になって・・・

ママ子がドヒャドヒャ騒いでるのを一瞥して、

nana:「なんでもないよ。なんかのついででしょ」

と低い声で言い捨てるnana。

どわー!ついででアンタ、クリスマス当日にアンタ、封筒と便せんにメッセージ書いて、挙句の果てにお菓子まで入ってたりするか?

男性に対して、ちょっと思春期入ってきてる、小学4年生のnana。

ママ子も女子校上がりなもんだから、男性に対しては恥ずかしい気持ちになってしまう。もうね、話してると恥ずかしくなってくるんだよね。なんなんだろ。

nanaもそうなの。こころでは、すっげー恥ずかしいのかな?だとしたら、萌えキャラだよね。この、ツンデレキャラは。

先生に対しての話し方もあの冷たい話し方では、ママ子も心配になる。

先生に謝ったりした方がいいのかな。でも

「すいませーん、うちの子、本当はもっと可愛げのあるいい子なんですー!」なんて言ったら、軽くモンペだよな。

まさか、この塩対応で、通知表が「もう少し」ではなかったんだろうけど。

人見知り・・・なんだよね?きっと。

どうにか直してくれたら嬉しいんだけどなあ・・・

最近発覚したママ子の新たな悩みでした・・・

コメント